ホーム  :   サプリメントまめ知識

サプリメントまめ知識


エルダースのサプリメントは信頼できる高品質。
サプリメントは食品なので、新鮮な物を選びましょう。
エルダースの製品には、製造年月日を示すロットナンバーや品質保持期限が入っています。
開封後は高温多湿や直射日光を避け、ふたをしっかり閉めて保存しましょう。


サプリメントの色・形状・ニオイについて
サプリメントの色、形はいろいろです。見た目がきれいなもの、ニオイのないものを選びがちですが、添加物を使用してツヤを出したり、着色料で色を付けていることもあるので注意しましょう。表面がザラザラ、ブツブツしているもの、ニオイのあるものの方が余計なコーティングをしていない天然の素材を使用した、良いサプリメントだという事を覚えておいて下さい。カプセルも着色していない、天然成分のものを選びましょう。


サプリメントを飲んでいれば“健康”は大間違い。
プリメントの効果を最大限に発揮するには毎日の食事が一番大切---栄養価が高くバランスのとれた食事を摂ることが重要です。サプリメントは日ごろの食事で摂りにくい栄養素を補い、健康をサポートします。また、適度な運動は身体中の細胞を活性化し、血流を促し、免疫を強化します。そしてお酒、たばこは控える(止める)というライフスタイルが健康な心身を作るのです。


サプリメントの本当の効果を感じるには、最低3ヶ月間は摂って下さい。
マルチビタミンやミネラルは身体の基礎的な調子を整える働きがあります。
身体の細胞が入れ替わるには時間がかかり、サプリメントを飲んですぐに効果が現れません。
毎日お摂りになることをお勧め致します。


サプリメントの正しい摂り方。
健康に良いサプリメントも摂り方で、効果を下げてしまう事もあります。
一緒に飲んではいけないサプリメントや、1日の摂取量など細かい点もエルダースではアドバイス致します。